アパ三昧

アパホテルのスタンプラリーで日本一周(全都道府県制覇)するブログ

29 奈良 アパホテル近鉄奈良駅前

奈良のアパホテルに泊まった。昨年2021年オープンしたばかりの新築アパホテル

 

まとめ

 

最寄り駅は近鉄奈良駅。奈良の土を踏んだのは多分生まれてはじめて。

歩いてすぐ。

街並みに意外としっくり溶け込んでいる。

 

部屋はシングルで予約したのだが、シングルがいっぱいらしくツインの部屋を割り当てられた。ラッキー?

 

5階だったが展望は微妙。

 

 

お散歩

チェックイン後近所を散策。

ローソンの外観がシックになってる。京都のようにここも景観を損ねる建物は立てちゃダメ的なルールがあるのかもしれない。

シカ(そこら中にいた)

大仏。入場料600円。もう21世紀なんだから動いたり踊ったりぐらいはしてほしいかも。

なお、修学旅行生をたくさんみた。大仏けっこう儲かってそう。あと、外国人もよく見かけた。さすが観光地。

 

天理スタミナラーメン。辛い。白菜固い。

歩いて疲れたので近所の銭湯へ。

 

以上、奈良のアパホテルに泊まってみた記録。

アパホテル番号は355。2021年開業の奈良初のアパホテルだ。このあと2022年に大分にも開業し、残る直営アパホテル未進出県は高知と島根のみとなった。あと、このアパホテルの特徴?で、2つの部屋をつなげて利用できる大人数宿泊用のコネクティングルームなるものもあるらしい。

ニュース 奈良県初進出 アパホテル〈近鉄奈良駅前〉本日開業