アパ三昧

アパホテルのスタンプラリーで日本一周(全都道府県制覇)するブログ

24 山梨 アパホテル甲府南

 いざ山梨へ

 

まとめ

  • 公式HP アパホテル甲府南
  • 104室 大浴場あり(男女時間入れ替え制) VOD無料なし 部屋が暗い
  • 2015年リブランドオープンのFC運営、山梨初のアパホテル

新宿からJRの特急で甲府まで。最初バスで行こうと思ったけど、何かちょうどいい時間帯のバスがなかった。

ぎりぎりの時間で、モバイルスイカで入場し、ホームにあった券売機で特急券を購入。

なお、電車の中で車掌さんからも券を変えるが、その場合は若干(260円?)割高になるらしい。

f:id:apa2021:20210606171702p:plain

全席指定だが、座席未指定の券を買った。空いている座席に座り、万一人が来たら席を動く感じ。空いているかどうかが席のランプでわかる。こんな仕組みなんだー

f:id:apa2021:20210606171727p:plain

甲府駅

f:id:apa2021:20210606172105p:plain

バスで行こうかと思ったが、どのバスに乗るのかわからない(googlemapさんの指示が微妙に違うような?)。距離で5kmぐらいだったので歩いていくことにした。約1時間ぐらい。途中スタバで小休止してなんとか到着。

(バスの本数が少なくて帰りも途中まで歩いた)

 

ホテル外観

f:id:apa2021:20210606171630p:plain

f:id:apa2021:20210606172300p:plain

カギ式

f:id:apa2021:20210606172327p:plain

部屋は5階になった。シングルルーム。広さ12㎡でアパホテルにしては広め。照明が弱く、昼でもかなり暗い。

f:id:apa2021:20210606172404p:plain

展望

f:id:apa2021:20210606172744p:plain

テレビのトップ画面がいつものアパホテルとはちょっと違う感じ。VOD無料もなし

f:id:apa2021:20210607135429p:plain

大浴場があるのだが、1つしかなくて時間で男女入れ替え制。アパホテル北上駅西 では大浴場は男性のみだったので、それに比べると男女平等

f:id:apa2021:20210607134721p:plain

 

晩飯は近所のうどん屋へ。ほうとう

f:id:apa2021:20210607134640p:plain

その他アパホテルと関係ないけど歩いててつい写真をとってしまったもの

ボロ家と選挙ポスター

f:id:apa2021:20210607135047p:plain

オ・・・薬局に空目

f:id:apa2021:20210607135142p:plain

 

ホテルの前身は「センチュリーホテル甲府」。2015年5月15日にリブランドオープンした。 FC運営。山梨県第一号のアパホテル

https://www.traicy.com/posts/2015051717508/

アパホテルは、WORLD PROJECTとフランチャイズ契約を締結し、センチュリーホテル甲府アパホテル甲府南〉と改称し、5月15日にリブランドオープンした。

センチュリーホテル甲府は、2012年4月1日よりアパパートナーホテルズに加盟。リブランドオープンによって、フランチャイズホテルとして28号店目となり、アパホテルブランドとしては山梨県初進出となる。

 

近場の都道県はこれで制覇。次は西日本か九州か・・・

f:id:apa2021:20210607135009p:plain