アパ三昧

アパホテルのスタンプラリーで日本一周(全都道府県制覇)するブログ

貝社員とか

アパホテルに泊まってテレビをつけると自動的に繰り返す流れてる番組が、今回ツボにはまった(笑)ので少し調べてみた。APAオリジナルコンテンツというわけではないようで、Youtubeで同じものが閲覧可能だった(世間知らずでゴメン、有名番組?)。

f:id:apa2021:20210420223011p:plain

 

モモウメ コピー機

www.youtube.com

オフィスあるあるをネタにしたコメディ番組。コピー機編、単純に笑えるが、名言ぽいことシレっとつぶやいてたりする。

いることが当たり前になって
誰からも感謝されないなんて
誰だってふてくされちゃうよね

日本人には勤勉という美徳があって、日の当たらない、普段感謝されない仕事を黙々とこなすことがカッコいいという暗黙知がある。これは本当に素晴らしいことだと思う。

一方、そういう美徳を利用して社員をこきつかうブラック企業、ブラック亭主などもいる。

でも実際のところ、社員なんて取り換え可能な部品にすぎないとも言える。が、ケッコン相手をそんな感じで部品扱いする人はちょっとそれは違うよねとは思う。

 

貝社員 ヒ貝さん

www.youtube.com

工場長というパワーワードがツボにはまった。それだけw

 

耐子の日常 お天気お姉さん引退

www.youtube.com

 

ラーメン屋の回よりいいね!