アパ三昧

アパホテルのスタンプラリーで日本一周(全都道府県制覇)するブログ

09 アパホテル宇都宮駅前

今度は東北方面のアパホテル、宇都宮からはじめて、札幌のアパホテルまで東北縦断してみようと思う。

 

今回のまとめ

ホテル

その他

  • ひさびさ新幹線
  • 少しいい部屋に泊まってみた

 

宇都宮へ~餃子

新宿から札幌までの乗車券を購入。14850円。あとは随時、特急券を購入していく。今回は大宮~宇都宮まで新幹線に乗った。

f:id:apa2021:20210417152813p:plain

東北新幹線。新幹線に乗るのなんて何年ぶりだろう?記憶にない

f:id:apa2021:20210417152943p:plain

宇都宮着。アパホテルはさびれた側方面。

とりあえず餃子

f:id:apa2021:20210417153036p:plain

いろんな具が入っている「8種食べくらべセット」を頼んだが微妙だった。普通のノーマルの餃子にすればよかった。

f:id:apa2021:20210417153141p:plain

 

チェックイン

ホテル外観

f:id:apa2021:20210417153346p:plain

鍵は(カードでない)鍵式だった。カードの方が財布に入れて便利。このタイプは外出するとき預けないと邪魔になる。

f:id:apa2021:20210418150810p:plain

 

いつもは一番安い部屋をとるのだが、今回は気分転換に高めの部屋にしてみた。プレミアダブル、素泊まり10400円。

部屋にソファーが置いてた。

f:id:apa2021:20210417153545p:plain

f:id:apa2021:20210417153736p:plain

展望は3Fの部屋というのもあり微妙・・・

f:id:apa2021:20210417153821p:plain

鶴が2羽、ダブルだから?

f:id:apa2021:20210418151557p:plain

風呂。アパの丸い風呂とも違うけどやや丸い風呂

f:id:apa2021:20210418151646p:plain

レンタルパソコンがあるらしい

f:id:apa2021:20210418151800p:plain

いつもの超せまい部屋よりは机もゆとりがあってよい。寝るだけだったらいつもの超狭い部屋でも問題ないけど、机で作業するなら、これぐらいの広さは欲しい。

 

 前身はサンホテル宇都宮

前身は「サンホテル宇都宮」で、2014年にFC運営のアパホテルとしてリニューアルオープンした。栃木県では初のアパホテル

引用 https://www.apa.co.jp/newsrelease/850

 ひと・コミュニケーションズ株式会社は、現在運営中の「サンホテル宇都宮」をアパホテル宇都宮駅前〉と改称し、栃木県初のアパホテルとして2014年12月17日(水)にプレオープンし、2014年12月19日(金)にグランドオープンする。