アパ三昧

アパホテルのスタンプラリーで日本一周(全都道府県制覇)するブログ

03 千葉 東京ベイ幕張

千葉の東京ベイ幕張に泊まってきた。

f:id:apa2021:20210403123237p:plain

海浜幕張と間違って、幕張本郷駅に行ってしまったが、すぐ近くまでバスで行けたので結果オーライだった。

 

50階建て、2000室のキャパシティがある、超でかいアパホテル

f:id:apa2021:20210403123426p:plain

巨大ホテルらくしチェックインするフロントも巨大。APAアプリで予約しておくと優先レーンに並べ、込んでいる場合早い。

f:id:apa2021:20210403123700p:plain

中央、西、東の3つのビルがあるが、西のビルの部屋になった。展望は中央の上の方がいいと思うが、幕張メッセ、スタジアム、海に近いのは西で、西が一番便利ぽい?

 

シングル予約だったが、ツインの部屋が割り当てられた。窓からマリンスタジアムが見えた。

f:id:apa2021:20210403124102p:plain

f:id:apa2021:20210403124202p:plain

 

アパホテルに泊まって部屋にはいるとTVで自動的に再生される鷹の爪団とかのCMがなく、静かだった。あと、VODが無料になっていた(今年2月から無料になったらしい)。

f:id:apa2021:20210403125717p:plain

 

新刊が出てた。アパ社長カレーの野望。

f:id:apa2021:20210403125330p:plain

 

 

いつも思うのだが、APAホテルの枕って何でこんなペラペラなんだろう。他の設備に不満はないが、この枕だけはいただけない・・・あ、あと机の奥行きがせまいな。パソコン作業にやや不便。

f:id:apa2021:20210403125818p:plain

 

近くの海まで散歩。

f:id:apa2021:20210403124306p:plain

遠くから撮ったアパホテル

f:id:apa2021:20210403124339p:plain

 

ホテルに戻り、中央棟の最上階のレストランで一杯千円のコーヒー。カップルが多く、一人だと居心地がよろしくなかった。

f:id:apa2021:20210403124422p:plain

 

大浴場へ。西棟の大浴場は7時からだったので、中央棟の風呂へ(翌日朝は西棟の風呂へ行った)。

f:id:apa2021:20210403124636p:plain

千葉らしく、幼女、幼児ずれの入浴者が2組。このホテルいろんな客層がいた。カップル、高校生風スポーツ団体の宿泊、ゴルフ行くおっさんetc・・・

 

晩飯はホテル1Fのコンビニへ。ちゃんとコンビニがあってよかった。ちゃんとコンビニテナントを入れているところが、アパホテルの良心という気もした。

f:id:apa2021:20210403124954p:plain

ちなみにこんな感じでいろいろテナントが入っていた。

f:id:apa2021:20210403125551p:plain

 

コンビニで飯とビールとつまみを買って、部屋呑み。

 

 

これでアパホテル都道府県制覇(東京、那覇、千葉)。

f:id:apa2021:20210403130023p:plain

なお金曜夜宿泊で3900円だった。3900円で大浴場付き、展望もあって、プチリゾート気分も味わえて、他のアパホテルよりもさらにお得気分だった。(値段は日時で変わる)

 

東京ベイ幕張まとめ

  • 大浴場が3つ
  • コンビニあり
  • 普通のビジネスホテルのアパとやや客層が違う